FAQ

酒やタバコはセックスをダメにするって本当ですか?

投稿日:

男と女がセックスに至るまでの道のりは様々ですが、一番多いパターンはやはりお酒を飲んだ後だったりするのではないでしょうか。興味のある女性とお酒の力を借りて、『いい雰囲気』になってから……、ということをあなたも考えたことはあるでしょう。

酒もタバコも少量であるならばある程度は問題ありません。適量のアルコールは血行を促進するためペニスの感度も上昇します。しかし度を過ぎると悪影響を及ぼす事は明らかとされています。お酒の飲み過ぎるとペニスが立たなくなった、中折れしたという経験はあなたにもあると思います。それは中枢神経が麻痺し、興奮が伝わりにくくなってセックスをダメにしてしまうからなのです。

いわゆる『勃起』とは、ペニスに血液が大量に流れ込む状態のこと。しかしお酒を飲むとアルコール分を分解するために、その機能を果たす肝臓に血液が大量に必要となります。このことで分かるように肝臓に血液が流れ込むと、ペニスに血液が流れ込まなくなります。だから勃起しにくくなるのです。タバコもそれと同様です。まとめるなら、血流が悪くなればペニスも立たなくなるということです。

そもそもアルコール中毒やニコチン中毒になるほどお酒やタバコを摂取すれば、当然下半身ばかりでなく身体の全体に悪影響を及ぼします。勃起や精力のことに限らず身体のことを考えるならばお酒やタバコはほどほどに嗜む方が良いでしょう。

-FAQ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ペニスは大きい方が良いのか???

表題にも書いた疑問。この問題は男性が抱える永遠のテーマでもありますよね。その答えを面白いアンケートで調べたものがあったので、書いてみたいと思います。質問の内容はズバリ!!あなたの求めるサイズをうまい棒 …

no image

「勃起のしくみ」ってどうなってるんですか?

あなたが若い頃は「勃起のしくみ」なんてこれっぽっちも考えたことは無かったでしょう。朝起きたら勃起し、夜寝る前にも勃起し、いつでも興奮状態にいたと思います。私も以前はそのようなタイプでした。しかしある時 …

no image

『金冷法』って本当に効果がありますか?

あなたが男性なら『金冷法』という行為は必ずしたことがあるでしょう。呼び方を知らなくても絶対に一度は試してみたことがあると思います。それは主に睾丸に冷水を浴びせかけることを言います。これに疑問を持つ方も …

no image

現代人の精子が減少している、これって本当ですか?

精子の数が以前より減りつつあるというのは事実です。それはWHO(世界保健機構)の発表により明らかにされていることです。現代は不妊治療に多くの時間とお金をかける夫婦がたくさんいます。もちろん精子減少だけ …

no image

若ハゲ男性の精力絶倫説って本当ですか?

いわゆる若ハゲ男性が精力的であるというのは、男性ホルモンの分泌量が多いからであるってことと関係しています。男性ホルモンは毛髪発育を抑制する働きがあるのでこのように言われていますが、それだけを根拠として …