FAQ

セックスレスになるとペニスが機能しなくなるって本当ですか?

投稿日:

本当です。

最近の男性は【草食系】と言われるように、だんだんとセックスに対する興味が薄くなっています。それもそのはずで現代はインターネットが主流となり、あらゆる画像や動画が多く出回っています。バーチャルの世界で楽しむ人が多いほど、リアルなセックスが少なくなっているのも事実です。

だからと言ってセックスをしなくていいという訳ではありません。本来使うべきものを使わないと機能が低下してしまうのは当然です。精子や精液にしても、射精すればそれを補おうと体内の新陳代謝が活発になるため、身体のあるべき姿を維持しようとします。だから健康体で生きるという意味でもセックスは欠かせないライフスタイルなのです。

よく人の一生で作られる精液には限りがあると古くから言われていますが、そんなことはありません。健康体である限り無尽蔵にあると言っても構わないのが精液です。大いに射精して本来の機能を果たすようにしてください。もちろん年齢により精液を補充する時間はだんだん長くなりますので、高齢になってからの射精は余裕を持ってすることをお勧めします。

またこのような適度なセックスは、男性ホルモンの分泌の促進にもつながります。ある年齢になれば誰しもに起こるホルモン分泌の低下。しかしセックスを頻繁に行っているかぎり、男性ホルモンの分泌も活発になり、いつまでも若々しさを維持することも可能になります。

もしセックスする相手がいなければ、マスターベーションを行い、みだらな場面を想像することにより、脳の活性化にもつながります。特に高齢者が行う想像はボケ防止にも影響を及ぼすので、歳だからと諦めずにいつまでもペニスをいたわってあげてください。

-FAQ

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

ペニスを大きくする器具って効果はあるんですか?

「大きいペニスが欲しい!」を意識するあまり、若かりし頃の男性は皆、根元の奥底に眠る部分を手で引っ張り出したことがあるのではないでしょうか。私も高校時代、部活の先輩に教えられて引っ張り続けていた1人でも …

no image

「勃起のしくみ」ってどうなってるんですか?

あなたが若い頃は「勃起のしくみ」なんてこれっぽっちも考えたことは無かったでしょう。朝起きたら勃起し、夜寝る前にも勃起し、いつでも興奮状態にいたと思います。私も以前はそのようなタイプでした。しかしある時 …

no image

早漏防止にアルコールが役立つって本当ですか?

本当です。 本当ですが、あまりこの方法はお勧めできません。アルコールによる早漏防止とは、中枢神経を麻痺させて亀頭の感度を鈍くさせる方法です。なのでアルコールがその人に対して適量であるかが、このコントロ …

no image

早漏の原因はマスターベーションのしすぎって本当ですか?

インターネットの書き込みなどでよく見られるこの質問ですが、早漏とマスターベーションの関係は特に解明されているわけではありません。つまり因果関係はあまりないと言えるでしょう。しかし早漏の人がマスターベー …

no image

精力剤、本物orニセモノの見分け方って?

これは難しい質問です。今は様々な種類の精力剤やそれに準ずるモノが発売されているので、効けば本物、効かなければニセモノ、そんな判断基準になってしまうかもしれませんね。 その中でも見分け方として、医薬品で …