FAQ 早漏

早漏の原因はマスターベーションのしすぎって本当ですか?

投稿日:

インターネットの書き込みなどでよく見られるこの質問ですが、早漏とマスターベーションの関係は特に解明されているわけではありません。つまり因果関係はあまりないと言えるでしょう。しかし早漏の人がマスターベーションを頻繁にしているという話は良く聞くところです。それは一体なぜなのでしょうか?

それは食事の場合と似ていると推測されます。「食べる」という行為は何も胃の中が空になったから食べる訳ではありません。脳内から空腹であるという神経が伝達されることにより食欲が湧いてくるのです。そしてその食欲を満たすために食事を摂るわけですが、お腹いっぱい食べた時と少ししか食べない時を比べてみてください。たくさん食べた後は当分の間、食事に対しての関心は薄れますが、満足いかない食べ方をするとその後は食べるものが気になって仕方がありません。

「食欲」のたとえ話と同じように、早漏の人は短時間でセックスが終わるため、満足のいくエクスタシーを感じることができません。それは性欲を満たしきれていないことになり、頻繁なマスターベーションでその快感を取り戻そうとしているのです。それに対して満足のいくセックスをしている人は、週に数回のマスターベーションだけで十分にコトは足りるのです。

早漏は愉しいセックスライフを満足いくものにしてくれません。ストレスを感じないようにする、男性ホルモン入りの精力剤を服用する、スクワットなどで基礎体力を鍛えるなどなどの方法を駆使して一刻も早い早漏改善を目指しましょう。

 

-FAQ, 早漏

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

なぜ早漏になるのか?【青少年編】

若いうちの早漏は、意識の問題と経験不足から 「僕は早漏なので、女性とのセックスが何だか不安です」 「早く行ってしまうので、彼女を満足させることができない!」 世間的には小さい悩みでも、本人にとっては重 …

no image

性格でわかる!早漏になりやすい人、なりにくい人

早漏改善のキーワードは【ストレスフリー】から 青年期の早漏は経験不足がほとんどです。正しく実績を積むことで解消されることがよくあります。もちろんそれでも改善できない場合は、ジブカイン塩酸塩などの成分が …

no image

現代人の精子が減少している、これって本当ですか?

精子の数が以前より減りつつあるというのは事実です。それはWHO(世界保健機構)の発表により明らかにされていることです。現代は不妊治療に多くの時間とお金をかける夫婦がたくさんいます。もちろん精子減少だけ …

no image

早漏になりやすい体型とは……

早漏は生活習慣病のスタート現象 早漏という症状はついつい下半身にだけクローズアップしてしまいがちですが、実はそうとは限りません。「勃起する」という行為自体が血液・血流・血管に関係するものなので、ほぼ全 …

no image

早漏はホルモンバランスが崩れて起こる

早漏の原因はテストステロンの分泌量低下から 男性の更年期は早い人で40歳から始まり、45~50歳になるとその数はピークを迎えます。女性の場合と同様にホルモンのバランスが崩れることが最大の原因と考えられ …