FAQ 早漏

早漏の原因はマスターベーションのしすぎって本当ですか?

投稿日:

インターネットの書き込みなどでよく見られるこの質問ですが、早漏とマスターベーションの関係は特に解明されているわけではありません。つまり因果関係はあまりないと言えるでしょう。しかし早漏の人がマスターベーションを頻繁にしているという話は良く聞くところです。それは一体なぜなのでしょうか?

それは食事の場合と似ていると推測されます。「食べる」という行為は何も胃の中が空になったから食べる訳ではありません。脳内から空腹であるという神経が伝達されることにより食欲が湧いてくるのです。そしてその食欲を満たすために食事を摂るわけですが、お腹いっぱい食べた時と少ししか食べない時を比べてみてください。たくさん食べた後は当分の間、食事に対しての関心は薄れますが、満足いかない食べ方をするとその後は食べるものが気になって仕方がありません。

「食欲」のたとえ話と同じように、早漏の人は短時間でセックスが終わるため、満足のいくエクスタシーを感じることができません。それは性欲を満たしきれていないことになり、頻繁なマスターベーションでその快感を取り戻そうとしているのです。それに対して満足のいくセックスをしている人は、週に数回のマスターベーションだけで十分にコトは足りるのです。

早漏は愉しいセックスライフを満足いくものにしてくれません。ストレスを感じないようにする、男性ホルモン入りの精力剤を服用する、スクワットなどで基礎体力を鍛えるなどなどの方法を駆使して一刻も早い早漏改善を目指しましょう。

 

-FAQ, 早漏

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

なぜ早漏になるのか?【中高年編】

中高年の早漏は体内の異常事態から始まる 【早漏】という言葉でひと括りにするので世の男性陣は知らない人も多いと思いますが、実は青少年の早漏と中高年の早漏は全く異なる仕組みで起こっているのです。若者は基本 …

no image

更年期の早漏に個人差が起きる理由とは?

アレが減るから男らしさが無くなる 男の更年期はもちろん個人差があって、全ての人間が40歳代で起こるわけではありません。50歳代や60歳代でなる人もいれば、70歳代でもまだまだ現役バリバリという人がいる …

no image

早漏防止にアルコールが役立つって本当ですか?

本当です。 本当ですが、あまりこの方法はお勧めできません。アルコールによる早漏防止とは、中枢神経を麻痺させて亀頭の感度を鈍くさせる方法です。なのでアルコールがその人に対して適量であるかが、このコントロ …

no image

現代人の精子が減少している、これって本当ですか?

精子の数が以前より減りつつあるというのは事実です。それはWHO(世界保健機構)の発表により明らかにされていることです。現代は不妊治療に多くの時間とお金をかける夫婦がたくさんいます。もちろん精子減少だけ …

no image

精力剤、本物orニセモノの見分け方って?

これは難しい質問です。今は様々な種類の精力剤やそれに準ずるモノが発売されているので、効けば本物、効かなければニセモノ、そんな判断基準になってしまうかもしれませんね。 その中でも見分け方として、医薬品で …