早漏

なぜ早漏になるのか?【中高年編】

投稿日:

中高年の早漏は体内の異常事態から始まる

【早漏】という言葉でひと括りにするので世の男性陣は知らない人も多いと思いますが、実は青少年の早漏と中高年の早漏は全く異なる仕組みで起こっているのです。若者は基本的には刺激に対する経験不足と、コンプレックスにより起こりますが、中年男性の場合はホルモン分泌のバランスが崩れることにより発症します。

社会的地位とその責任を問われる役職に付きだす中高年は、毎日たくさんのストレスのシャワーを浴びています。そのストレスが思わぬところに飛び火するのがこの早漏です。ストレス過多になると自律神経のうちの交感神経が常に働くようになり、身体を休める時間が少なくなっていきます。

勃起力低下が早漏を誘発する!

一方、勃起やセックスにとって大切なのはその逆の副交感神経。中高年になると知らない間に実は勃起力がパワー全開時の70%しか機能していません。実はこの中途半端な勃起状態の方がペニスにとっては敏感で感じやすい時であり、刺激に対して弱い状態と言えます。それが勃起力100%近くまで回復すると膨張し過ぎたペニス先端の感度は70%時よりも鈍感になります。だからその鈍感さを利用して早漏を克服することがナチュラルケアとして推奨されています。

だから男性ホルモンの分泌量を低下させないこと、血流を良くして勃起力を高めることが課題となってきます。そういった場合は男性ホルモンが配合された塗布剤を使ったり、精力剤を服用して血流を良くしたりとすると早漏を諦めることなく愉しいセックスライフを営むことができるようになるでしょう。

-早漏

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

早漏の敵はズバリ、男の更年期障害

更年期障害が勃起機能を鈍化させる あなたは男性の更年期障害が早漏を誘発するということを知っていましたか。そもそも女性特有の症状だと思っている人も多いはずですが、しかしそれは男性にも訪れるものなんです。 …

no image

早漏を解決するためには【青少年編】

経験が少なくて我慢できない 若者にとって、早漏は物理的に仕方のないことと言えるでしょう。子供の時に飲めなかったものってたくさんありませんでしたか? 苦いお茶やコーヒー、法律で禁止されていますが、日本酒 …

no image

早漏防止にアルコールが役立つって本当ですか?

本当です。 本当ですが、あまりこの方法はお勧めできません。アルコールによる早漏防止とは、中枢神経を麻痺させて亀頭の感度を鈍くさせる方法です。なのでアルコールがその人に対して適量であるかが、このコントロ …

no image

仮性包茎が早漏を誘発する!

あなたのペニスは「対早漏策」を取っていますか? ペニスの大きさに自信のないあなたは、銭湯に行った時に他人のアソコを見てしまいませんか?あまりじっと見るのも気まずいので、チラチラ見たりして……。あまりに …

no image

早漏にストレスフリーが良い理由

責任感の強いあなたに起こりやすい障害とは? 情報量が増え、何もかもがスピーディーに処理されていく現代社会において、『ストレス』という言葉からはもう逃げることはできないでしょう。片づけても片づけても追い …