精力減退

タバコを吸うのは時代遅れ。家族のためにも禁煙しなさい!

投稿日:

あなたは何故、何のためにタバコを吸うのだろう?

『嗜好品、楽しみ、美味しい、止められない……』。

この際理由はどうでもいい。今すぐ即刻あなたはタバコを止めなければいけない状況にあります。男の威厳を保持し、精力の減退を避けたいのであればなおさらです。適量の酒は良しとされますが、タバコは『百害あって一利なし』です。ご存知の通りタバコに含まれる成分は、血管を収縮させて血流を悪くします。数多くの血管が集中している、言わば血液の塊のようなペニスにとってタバコの影響は大問題なことです。

「勃起する」とは、ペニスの海綿体に血液が流れ込むことです。身体の血流が悪くなれば、ペニスへの血液供給もストップしてしまうため、満足に勃起しなくなるのは当然のことと言えるでしょう。

また、ペニス海綿体の動脈は心臓付近にある冠動脈よりも細くなっています。心筋梗塞を予防していてもその前にあなたは勃起不全(ED)になる恐れもあるということを知っておかなければなりません。そしてタバコは精子の活動に対し直接的にも悪影響を及ぼします。ストレス社会に晒されている精子に、さらにタバコのストレスで精子のほとんどが全く機能を果たさなくなっていることも事実です。

そして最大の悪影響はパートナーに対してであります。副流煙による受動喫煙は、吸っている本人よりも身体に悪い場合も多く、本当にそのパートナーとの間に子供を作ろうと考えているのなら、即刻止めることは必至の行為です。子作りに関係なくとも、受動喫煙は寿命を縮める要因としては十分であると考えられます。

あなたが信じる道を選んでください

私も以前はヘビースモーカーでした。愛煙歴は10年ほどでしたが、結婚を機にスパッと止めました。それはパートナーのことはもちろんですが、これから生まれてくる子供のためにも、親の責任として止めなければならないと思ったからです。止めたことにより性欲の復活も感じるようになったので、禁煙して本当に良かったと思っています。

この喜びをまだ喫煙している友達にも、体験談を通じて広めようとしているのですが、一向に止める気配を見せてくれないのが現状です。それには巷で話題になっている「タバコは健康とは関係ない」とか、「100歳の老人でも毎日タバコを吸っている」とかの記事を見たりするからでしょう。しかし当の本人は本気でそう思っているのでしょうか?どうして喫煙することによりEDになったりガンになったりする、ということには目を向けないのでしょうか??

『自分さえ良ければいい』という考え方はすでに時代遅れになっています。親として、夫として、社会人として健康で長生きする責任はあなたにあります。愉しく精力旺盛なセックスライフには健康であることが前提条件です。タバコが原因で病気になって、傍らで涙ぐむパートナーの顔を見た時、あなたはこのように思うに違いありません。

『あの時止めておけば良かった』と。

あなたにとってのあの時が、今これを読んだ時になるのであれば私にとってこれほど嬉しいことはありません。そう、何を信じるかはあなた次第です。胸に手を当てて素直な気持ちで行動してください。精力を減退させないためにも……。

 

-精力減退
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

糖尿病はあなたの精力の全てを奪う!

ズバリ脳からの信号が快感を呼び起こす 最近では「テレビで健康に関する番組を見ない日はない」と言っていいぐらい毎日のように各局で放送されています。生活習慣という言葉が世間を賑わすようになった昨今ですが、 …

no image

精力を減退させないための抗酸化生活

精力維持は活性酸素と上手に付き合うことから始まる 年齢を重ねても体力や精力を、若い時のように持続したいと思うのが男性の夢ではないでしょうか。特に下半身の衰えは、その他の器官よりも早く訪れます。それはペ …

no image

長湯とサウナは精子力を減退させる環境だ!

お風呂に入ってデトックス、やっぱり気持ちいいですよね 健康保持と明日への活力を取り戻すためには、血流改善がカギになるということをこれまでもたくさん記述してきました。日常生活においてそれが気軽にできるの …

no image

間違ったオナニーが、あなたの精子力を減退させる!

独りよがりのオナニーが行き着く先は? あなたはオナニーを初めて行った時のことを覚えているでしょうか?何気にペニスに触れると気持ち良かったり、ちょっと多い目に刺激を与えると射精してしまったり。パンツを汚 …

no image

自転車通勤で精力がダウンしてしまうとしたら……

エコ時代を追い風とする自転車ブーム 東北の大震災以降、【自転車】を使った移動が流行っています。特にあの時は電車バスなどの公共交通機関がストップし、電気が無いと如何に人間は無力であるかを思い知らされまし …