ED

簡単にEDを発見する方法

投稿日:

加齢臭でEDがわかるってホント!?

ある程度の年齢になってくると臭ってくるのが『加齢臭』

あなたも知っているこの独特の臭いは周囲に不快感を与え、自分の居心地を悪くしてしまう厄介な臭いです。

年齢を重ねると出る加齢臭の原因は、実はEDの原因と同じ「酸化ストレス」によるものなのです。

日常生活のあらゆる厳しい場面に絶え続けてきた中年男性は、酸化ストレスが高まりやすく活性酸素が多く発生します。

そうすると体内の脂肪分が酸化されて、【ノネナール】という物質に変化します。

男性は40歳を過ぎると酸化に対する抑制力が低下し、脂肪酸と過酸化脂質の分泌量が増加しやすくなり、それに伴って体臭成分であるノネナールが急増します。

ちなみに、若い人たちの体臭からはほとんど検出されません。

よって、ノネナールは加齢臭の根源といえるでしょう。

したがって加齢臭がきつければきついほど酸化ストレスが高く、その酸化ストレスがEDを引き起こす可能性が高くなるわけです。

もしあなたが40歳前後で、古本や干してない布団のような臭いがし出したら、EDであるかもしれないと疑った方が良いかもしません。

 

-ED

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

糖尿病はあなたの精力の全てを奪う!

ズバリ脳からの信号が快感を呼び起こす 最近では「テレビで健康に関する番組を見ない日はない」と言っていいぐらい毎日のように各局で放送されています。生活習慣という言葉が世間を賑わすようになった昨今ですが、 …

no image

ペニスをアレに浸けるだけの、劇的ED回復法

立たないことが問題なんだ! 性に関する悩みは様々ですが、「早漏や遅漏ぐらいならまだましな方だ!」という方も少なくありません。それはつまりED(勃起障害)という悩みを持っている方が多くいらっしゃるからで …

no image

シトルリンって何の役に立つんだろう???

シトルリン……。用語集にも載ってるし、精力剤に入ってるとかですごくよく聞く名前ですよね。根本的な疑問として、なんで勃起力がアップしたりペニスのサイズがアップするのかですが、これは血管の拡張による血流の …

no image

EDを治療すれば80歳でもセックスできる

ED(勃起不全)は高齢になればなるほど増える傾向にあります。年齢を重ねるごとに、体の至るところに様々な不調が出てくるのと同じです。目は老眼になり、腰痛や膝痛、高血圧、頻尿など、このように高齢になれば当 …

no image

EDとメタボリック症候群との関係

運動不足や生活習慣によって引き起こされるメタボリック症候群ですが、ED(勃起不全)と深く関係しているようです。 メタボリック症候群とは内臓脂肪が原因で高血糖、脂質異常、高血圧を引き起こすことをいいます …