ED

簡単にEDを発見する方法

投稿日:

加齢臭でEDがわかるってホント!?

ある程度の年齢になってくると臭ってくるのが『加齢臭』

あなたも知っているこの独特の臭いは周囲に不快感を与え、自分の居心地を悪くしてしまう厄介な臭いです。

年齢を重ねると出る加齢臭の原因は、実はEDの原因と同じ「酸化ストレス」によるものなのです。

日常生活のあらゆる厳しい場面に絶え続けてきた中年男性は、酸化ストレスが高まりやすく活性酸素が多く発生します。

そうすると体内の脂肪分が酸化されて、【ノネナール】という物質に変化します。

男性は40歳を過ぎると酸化に対する抑制力が低下し、脂肪酸と過酸化脂質の分泌量が増加しやすくなり、それに伴って体臭成分であるノネナールが急増します。

ちなみに、若い人たちの体臭からはほとんど検出されません。

よって、ノネナールは加齢臭の根源といえるでしょう。

したがって加齢臭がきつければきついほど酸化ストレスが高く、その酸化ストレスがEDを引き起こす可能性が高くなるわけです。

もしあなたが40歳前後で、古本や干してない布団のような臭いがし出したら、EDであるかもしれないと疑った方が良いかもしません。

 

-ED

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

副交感神経を改善、それが最善の勃起法

精力維持は副交感神経から 若い時って何をしてもすぐに元気になりましたよね。少しぐらいキツイ運動をしても平気だったり、深夜まで遊んでいても翌日はスッキリ出勤出来たりと。でも30歳代を超えたあなたの体力や …

no image

「勃起のしくみ」ってどうなってるんですか?

あなたが若い頃は「勃起のしくみ」なんてこれっぽっちも考えたことは無かったでしょう。朝起きたら勃起し、夜寝る前にも勃起し、いつでも興奮状態にいたと思います。私も以前はそのようなタイプでした。しかしある時 …

no image

あなたは大丈夫?男性の更年期障害!

「まだまだ若いから大丈夫!」 「毎朝勃起してるし、セックスしても精子の量が多いから……」  わたしの周りでは結構自信にあふれた男性がたくさんいます。若いうちから【精力】のことに対して心配するのはおかし …

no image

シトルリンって何の役に立つんだろう???

シトルリン……。用語集にも載ってるし、精力剤に入ってるとかですごくよく聞く名前ですよね。根本的な疑問として、なんで勃起力がアップしたりペニスのサイズがアップするのかですが、これは血管の拡張による血流の …

no image

自転車通勤で精力がダウンしてしまうとしたら……

エコ時代を追い風とする自転車ブーム 東北の大震災以降、【自転車】を使った移動が流行っています。特にあの時は電車バスなどの公共交通機関がストップし、電気が無いと如何に人間は無力であるかを思い知らされまし …