遅漏

遅漏の勉強

投稿日:2013年10月12日 更新日:

遅漏の定義とは、挿入後、射精までの時間が極端に長いことです。さらに挿入しても射精までいたらない場合は膣内射精障害と言います。

では、どれぐらいからが遅漏なのでしょう。

辞典などにも載っている有名な計測記録で言えば、下記が射精までの平均のようです。

20歳代 7~8分

30歳代 10~12分

40歳代 10~13分

50歳代 15分

この平均より遅ければ遅漏という判断になるはずですが、それは早計であると言えます。自分から平均を示しておいて申し訳ないのですが、間違った情報に踊らされることのないように、あえてこのような情報を出してみました。

この計測に疑問を覚えるのは、相手がいることを想定していないことです。

SEXの仕方や、その日の体調。自分の好みや、相手の行為によっても大きく左右されるのはみなさんも経験上わかっていただけるのではないでしょうか?

要するに、遅漏とはSEXの相手次第ということなのです。

そこで問題となるのが、男性の方が勘違いに陥りやすいということです。それは男性があまり問題視していない方が多くおられるということです。

では、男性はなぜあまり問題視していないのでしょう。ほとんどの人がこう思うのではないでしょうか? 長くSEXをすることができるんだから、女性側も満足するだろう、と。

しかし、これは大きな間違いで、言ってしまえばアダルトビデオなどによる弊害とも言えるでしょう。

女性側からしてみれば、早漏と同じぐらい、いや、早漏を上回るほどに遅漏というのは大きな問題なのです。

それは何故なのか。

次回からは女性視点の遅漏についてなど、詳しく勉強していきます。

-遅漏

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

女性側から見た遅漏

前回、男性は勘違いに陥りやすく、女性側から見れば、まったく状況は違うのであるということを言いました。 今回は、女性側から見た遅漏を勉強していきたいと思います。 著者もみなさんと全く同じで、長くSEX出 …

no image

遅漏とは

遅漏とは、ペニスを女性の腟内に挿入してから、射精するまでに長時間を要する場合、もしくは射精できない状態です。 早漏とは違い、性行為を長時間行えるということで、女性に対して長時間も快感を与えることができ …

no image

遅漏の原因 《精神的な原因によるもの》

遅漏の原因として最後に紹介するのが、精神的な原因によるものです。 この精神的なもの、かなり色々なパターンがあります。 以下ではその中でも、わかりやすいものを紹介したいと思います。   ①メイ …

no image

遅漏の原因 《病気によるもの》

前回も予告したように、今回から遅漏の知識を深くしていきましょう。 ということで、今回は、遅漏の原因、その中でも病気によって起こる遅漏について解説していきたいと思います。 遅漏は原因があるということを理 …

no image

遅漏の克服 《射精のコントロール》

今回から数回に渡って、遅漏の克服をテーマに話を進めていきたいと思います。 実はこの遅漏の克服というものは非常に難しく、薬や病気によるものは専門の医師に頼る必要がありますし、メイルレイプや性的虐待による …